忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

MIXや動画の依頼しちゃう??

ニコニコ動画、youtubeなどで歌ってみた系音源や動画の作成依頼をまとめた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年 05月 30日|comment(-)

エンコードのお話-補完2

少し関係があるので補完として記します。
今日(2019/3/30)、私のツイッターがアカウントロックされました。。。

12時間も休憩していいよ!!!って言ってくださいました・・・
興奮しています。

こうなった理由ですがやましいことをしていた、しようとしたわけではなく・・・
そういえばツイッター動画はALAC使えるのか?っていう確認をしたわけです。
※その証拠?に私のツイッターはテスト動画あげますで止まってるでしょ?w

 そこでヒビカセの音源のイントロ部分(冒頭30秒前後)に真っ黒画面に

テストと書いた動画を準備



 これ。
ツイッターに投げたら受け付けないらしくエラーではじかれたので
あーやっぱaacしかダメなのかーって同じ内容で音源をaacにした動画を投げたら
投稿されて数秒再生されたタイミングでさっきの画面ですよ・・・

著作権の問題?
まぁそれしか考えられないんだけどさ・・・
でもこれも本家様の音源をそのまま使ったわけじゃなく
自分でmixした遊び音源を使ったんですけどねー
こんなのでロックされてたら気軽に歌みた動画アップできなくね??

<まとめ>
twitter動画にはALACは使えません。AAC-LCで。

PR
2019年 03月 30日雑記|comment(-)

コメント

↑page top↑