忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

MIXや動画の依頼しちゃう??

ニコニコ動画、youtubeなどで歌ってみた系音源や動画の作成依頼をまとめた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

レビューして思ったことは素直に言って下さい

MIX、動画共にですがレビュー後は依頼者さんが聞いて/見て思ったこと、
感じたことは遠慮せずに言ってください。

・お願いしてる状況
・初対面だしー

ここを見てる大半の方が上の状況?境遇だと思います。
それで「なんかイマイチ・・・」とか言いづらいってのは十分わかります。

が!!!一番最初の記事にありますが

あまり自信がありません。
※特にMIX

言い訳みたいになっちゃいますがプロじゃないのでミスったり、
適当だったり雑な部分もあります。いつも手さぐり。
せっかく作るので良いものを作りたいし、何より依頼者さんが納得するものを
提供したいわけですよ。
ですので

・お前これ声こもりすぎ
・ずれてる
・動画のここだけどこの配色はねーわ

などなど正直に思ったことを言ってください。
私も人間なので1mmだけイラっとしますが
修正して「うわー、ありがとうございます!」って言われたら
そんなことはすっかり忘れてます。

何も言わず、次は頼まないって方が悲しいです。
ただ修正箇所多すぎて「あきれ返るレベル」だった場合は
「何も言わず」でおkです><
PR

依頼の流れ

基本的にMIXも動画も同じ流れです。

1.(私に)依頼する
2.全素材を送付(全部揃ってからでも出来たものからでもOK)
3.私の作業(MIX/動画)
4.完成後に依頼者さんレビュー
5.レビュー内容の反映(私の作業)
6.再びレビュー(※イマイチだったら5へ戻る)
7.案件終了

※赤文字が依頼者さん作業

書く必要があるのか?という気がしましたが
こういったコラボがはじめて!という方向けかな?

別記事で「納期(このページ)」として書いた期間は「3」の部分です。
よってレビュー修正が多ければ当然完了は延びますですわよ。
※しっかり作れよって声はキコエナイ

作成順番について

MIX、動画共にすべてのデータを受け取った順に作業着手します。
そのため、お声掛けくださった順ではありませんのでご注意を。

ただ例外として、何かの記念などで必ずこの期限までにほしいというものに関しては、
できる限り優先します。
やっぱそういう記念のものは日程がすごい重要だし、その日を過ぎては意味が無いものね。
といっても全部のデータをもらって明日とかは無理だから。
ある程度のバッファはくださいね。。。

ってことでまとめると

全部を受け取った順で処理しますよー

ということでした。

アップしたら教えてね

せっかく作ったものなのでプレイリスト/マイリス追加したいし、
知り合いに宣伝もしたいので後日で全然かまいませんのでアップ連絡をお願いします。
その際はURLを教えてね。

またお話頂いたプロジェクトに少なからず参加したのでお題や動画情報には
私のお名前や連絡先を入れてほしいなーというのがこちらのお願いです。
※無料でやる中のこれが唯一の報酬かな?w

自分の名前を売りたいという気持ちもありますし、私のリストから他の動画を見てくださり、
他の方のお名前も売れるというのがあるので情報を入れてほしいって感じです。
※逆もしかり。他の方の動画からあなたの動画にたどり着くこともあるわけです。

データの受け渡し方法

音源や動画素材の受け渡し方法についてです。

(1)スカイプ
当方スカイプを利用していますのでそちらので受け渡し

(2)アップローダなどのストレージサービス
お使いになるサイトはどこでもOKです。
ただ私がアカウントを作らないとやり取りできないサイトはNG。
※面倒くさいもん。
この方法の場合は、当然ですがメールもしくはツイッターなど
連絡先交換が必須です。
※メール、ツイッターどちらでもOKです。
↑page top↑