忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

MIXや動画の依頼しちゃう??

ニコニコ動画、youtubeなどで歌ってみた系音源や動画の作成依頼をまとめた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

shake it!の制作

記す意味があるのか自身でも謎があるが自己満を込めて

今回の合唱動画はAviUtlのみではなく他のツールを併用。
通常は簡単なイラスト(イラストっていうか図形)を作ったりはしますが
今回はガッツリ導入

使ったツール(ソフト)は以下

AviUtl
Blender
MMD

動画を観ればわかるかと思いますが後半はほぼ3Dベース

1サビ、Cメロ?、ラスサビの各ステージはBlender

1サビのステージ全体がこれ


八角形リング?の中に平場があるステージ
黄色部分が光るようになってます。

そして箱みたいなCメロのステージがこれ


箱にしちゃってるので何が何かわからないだろうけど・・・
1枚目の白い筋っぽいのがネオンライトイメージで光るようになっています。
タイトルロゴは別で作ってしまったのでここにはない。。。

そしてラスサビのステージがこれ


でっぱりステージ+フロア+階段型ステージのマシマシ状態
動画ではほぼほぼ映ってないけど天井には山のようにライトがあります。
これも白い筋+色のついたところが光るようになってます。

とここまでがBlenderさんのお仕事。

イラスト+ステージを使ってごにょごにょしたのがMMD
こんな具合
 

3D演出はすべてここで作成。
本来であればBlender内で完結できるんでしょうが私には無理。
というか時間がかかりすぎるのでBlenderよりは慣れたMMDで処理

MMDで作った動画をさらにごにょごにょしたのがAviUtl



という流れ
うん、これ以上書くこともないし、何より面倒になってきたから終わり

PR

コメント

↑page top↑