忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

MIXや動画の依頼しちゃう??

ニコニコ動画、youtubeなどで歌ってみた系音源や動画の作成依頼をまとめた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

イラストレーター様へのお願い

当方へ動画依頼される場合におけるイラストレーター様へのお願い

<基本>
(1)主要イラストは原則お一人で描いてください。
※日常的にグループ活動や分業されている場合はOKです。
要は絵柄が統一されていれば分担でも構いません。
 分担せざるを得ない場合は、
 
  ・頭身(5頭身とか7頭身とか)、色調を合わせる

を必ずやってください。
これらが違うと「違和感さん」が大きな仕事して100%変になるので
動画側で色調補正などかける場合があります。
※チビキャラや小物が別のイラストレーターさんになるのはOKですが
 あからさまにクオリティが違うのは好ましくないです。

(2)フル立ち絵でお願いします。
上半身のみとかバストアップのみとかでも作れなくはありませんが、
動画演出の幅がせまくなるため、演出の幅を広げるためにも
全身フルのイラストでお願いします。

<イラスト詳細>
1.キャラデザ
・イラストサイズは縦3000px以上(横は指定なし。縦に大きいのはいくらでもおk)
・dpiの指定はありません。
・フォーマットは背景透過png形式
・透過処理は見た目ではなく機械的にきっちりやってください。
・演出でシルエット化(単色化)をよくします。その際、塗りが甘いと
 その部分が透けてしまうので塗り残しがないかしっかり確認お願いします。
 (背景色を変化させるなどして確認ください)
・キャラは可能な限り、足元の位置を統一してほしい(*1)
 ・ファイル名は担当者をつけて欲しい
・全身絵でない場合は画面から見切れる部分も多少余分に描いてください
 ※キャラ動かしたときに(その先も)あると演出の自由度が上がります。

*1のサンプル


(全イラストがOKのような位置になるようざっくりでいいので調整お願いします)

2.背景
※ご準備いただける場合のみ
・背景サイズは横1920*縦1080以上(アスペクト比16:9を推奨でできれば倍サイズが望ましい)
・フォーマットはpng形式推奨

3.小物
※ご準備いただける場合のみ
・フォーマットは背景透過png形式
・可能な限りセンター配置してください。
PR

コメント

↑page top↑