忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

MIXや動画の依頼しちゃう??

ニコニコ動画、youtubeなどで歌ってみた系音源や動画の作成依頼をまとめた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 28日|comment(-)

太陽系デスコのプロジェクトファイル配布1/3

勢いに乗って完コピシリーズ3弾。
ナユタン星人さんの太陽系デスコを作りました。
作ってる最中に新曲がリリースされ、おう・・・となりましたが完成させた
自分を褒めてあげたいです。
今回もそれなりに近いかなとは思います。

☆使ってくださる方々へ
・改変ご自由にどうぞ
・投稿先どこでもOK
・当方のクレジット不要です
・利用連絡も不要です

使っていただけたら・・という思いで公開しているのでご自由に!
ただし本家のナユタン星人P様には感謝の念、気持ちを必ず示す意味合いから

必ず動画投稿文に本家様へのリンクを入れてください。

ルールはこれだけ。

<重要>
最近youtuber(特にvtuber)さん系でオケ音源やネタ音源等をお借りしておいて
本家様やその配布元を明示しない(URLリンクしない)というのを散見しており、
こういったことが続く場合は当方配布品を「youtube投稿禁止」にルール変更する場合も
ありますので日々の活動にはご注意ください。

特に許せないのが収益化してる方です。
プロの方含め善意(無償)で提供してくれているのにそれを使って
金を稼ごうなんて解せぬ。

私のはただただマネッこしただけなので明記不要ですが
オリジナルに対しては謝辞を込めて提供元を明示すべきです。

※注意※
ただ今回、2サビ後半?ぐらいから画面でピカピカと光る演出があります。
それも作りこんでいますが色々な制約から簡素化できず作り上げてしまい、
大量のオブジェクト配置されるものになっています。
そのため、編集がかなり重いです。
最悪開くだけでパソコンが固まる(アプリが死ぬ)可能性もあるので
このプロジェクトファイルを開く際は、ご注意ください。
(他のアプリ起動してるときは保存必ずしてね。ハングしてもしらない)

ということで完全版とライト版(ピカピカなし)の2つを準備しました。
違いは背景のピカピカの有無のみです。
パソコンスペックなどと相談しつつ使い分けて頂ければと思います。

前置きが長くなりました。
本題。
 
==必要なソフト==
aviutl+拡張編集
(私の環境はaviutl ver1.0、拡張編集ver0.92)
※加減速移動を使ったのでもしかしたらスクリプトの追加が必要かもしれません。
 
==必要な素材==
(1)プロジェクトファイル
これがないと始まらない。
ここからダウンロードしてください。

----リンク----
https://bowlroll.net/file/172594

ダウンロード鍵
taiyou

(2)音源挿入
当たり前ね・・・MIX後の音源をご用意ください
また本家音源で作っていますのでMIXして出だしやエンドの時間が変わっている場合は
必要に応じて編集してください。
本家様が44.1khzだったので44.1で作ってしまいました。
48音源の場合は一度出力してから48音源に差し替えるなどしてください。

(3)イラスト
今回かなり枚数が必要です。

<主役立ち絵>
男子-通常
男子-拍手待機
男子-拍手パチ(手を叩いた状態)
男子-体育座り(回転する子)

女子-通常
女子-拍手待機
女子-拍手パチ(手を叩いた状態)
女子-ガオー(目ピカピカのやつ)

主役だけで合計8枚

<メンバー絵>
パチ1(一番手を開いた状態)
パチ2(少し手を開いた状態)
パチ3(手を叩いた状態)
イエーイ1(右手MAX挙げ)
イエーイ2(右手ちょい曲げ)

この5枚が4メンバー分なのでメンバーだけで合計20枚

<小物>
キラリ(主役の横にでるキラリ)
パチリ大(主役の拍手エフェクト)
パチリ小(メンバーの拍手エフェクト)
汗(一度だけ左から2番目の引っ込みが遅れるときに付くやつ)

小物が合計4枚

もろもろ合計するとイラスト32枚必要です。
小さくて見づらいかもしれませんがこんな絵が必要です。



(4)フォント
 「コーポレート・ロゴB」というフリーフォントを使っていますので
各自ダウンロードしインストールしてください。
※これを使わないと歌詞レイアウトを全部調整する必要があります。

<フォントのダウンロード>
※当たり前ですが直リンしてませんのでリンクからたどってダウンロードしてください。

http://logotype.jp/

こちらのサイトから「ロゴ系フォントDL」に飛んで
「「コーポレート・ロゴ」フォントのダウンロード」の記事の下のほうにある

Bold版ダウンロード(ver. 1.1)

からダウンロードしてください。

・・・本題の動画編集に入るまでに長くなりすぎた気がするので今回はここまで

次:太陽系デスコのプロジェクトファイル配布2/3
http://gunbimxmv.blog.shinobi.jp/Entry/46/

PR

コメント

↑page top↑