忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

MIXや動画の依頼しちゃう??

ニコニコ動画、youtubeなどで歌ってみた系音源や動画の作成依頼をまとめた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

太陽系デスコのプロジェクトファイル配布2/3

前置きなどで長くなってしまったので・・・
続きです。

-->太陽系デスコのプロジェクトファイル配布1/3
前記事見てない方はこちらからどうぞ

==動画編集==
ここからがaviutlの編集になります。
まずは全体の流れを把握頂くために全体的な編集内容についてです。

編集が必要になるのは以下3つ。

(a)音源挿入
(b)イラスト差し替え
(c)イラスト位置調整

具体的な説明の前にレイヤーの並びについて簡単に説明しておきます。
(画面はすべてフル版で記しますのでライト版は適宜読み替えてくださいね。)



上から音源、背景、閃光エフェ、歌詞1・・・とあります。
フル版はレイヤー78まで使っています。(ライト版はレイヤ29)

レイヤ24からレイヤ71は背景ピカピカです・・・
こいつのために大量消費しています・・・
 
それはさておき・・・
背景や歌詞など変更不要なものはレイヤーロック(編集できないように)しています。
(レイヤー名の右上の三角マーク)
背景ピカピカも変更不要なのでレイヤーロックすべきなんでしょうが面倒・・・
位置調整など一切不要なので背景ピカピカも放置でOKです。

逆に言えば、それ以外のレイヤーにあるオブジェクトは変更が必要ということになりますが
そんなに大変な作業ではないと思います。

そして今回もこの画面に加えて、シーン機能を使っています。

 

拡張編集画面のRootと書かれたところをクリックするとリストがでてきます。

 

今回の動画では5つのシーンを準備
「メンバー拍手1」
「メンバー拍手2」
「イエーイ1」
「イエーイ2」
「光る目1」

※「背景ピカ1」もありますがゴミです。気にしないでください。

各所でメンバーが拍手登場したり、イエーイ!!と登場するところ、
そして2番で女の子が目をピカーンとさせると思いますがそれをここで作ってます。
 
あの4人の場面と目ピカーンはこのシーンでやらないとダメだよ!
ということを頭に入れておいてください。

全体の説明はこれにて終了。
長いね・・・また分割します・・・

最後:太陽系デスコのプロジェクトファイル配布3/3
http://gunbimxmv.blog.shinobi.jp/Entry/47/

PR

コメント

↑page top↑